feature

【映画】8月7日全国ロードショー 伝説を越えろ。新時代を翔けろ。『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』

NEWS

2015年8月7日

【映画】8月7日全国ロードショー 伝説を越えろ。新時代を翔けろ。『BORUTO -NARUTO TH


 ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ ©劇場版BORUTO製作委員会 2015

 

…間違いなく最高傑作!泣ける、驚く、興奮する!

今までのNARUTOファン全てに、これからのBORUTOファンに、ぜひ観てほしい映画です。

 

【簡単なストーリー】

「ダッセェな、クソオヤジ。」親の忍道、子知らず―。

長きに渡る戦争を経て高度成長を遂げた新時代。

七代目火影・うずまきナルトが統治する木ノ葉隠れの里を中心に、
新たな忍を育てる「中忍選抜試験」が5つの里合同で開催されようとしていた。

里の手練場で修業に明け暮れる三人一組の下忍たち。サスケの娘にしてナルトに憧れを抱くサラダ、
多くの謎を持つ超優秀な忍ミツキ、そして才能を持ちながらもナルトをクソオヤジ呼ばわりするボルト。

ボルトは、多忙が故に家族と過ごす時間すらないナルトを「親なんて初めからいない方がいい」と寂しさゆえに忌み嫌うようになってしまっていたのだ。

サブ02 サブ07
 ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ ©劇場版BORUTO製作委員会 2015

 

「弟子にしてくれ!倒したいヤツがいるんだ!」

ある夜、異空間での任務にあたっていたサスケが、妙な危険が迫っている事を知らせにナルトの元に訪れる。
互いの子世代の忍の事を話すナルトとサスケ。

そんな中、サスケの事を「ナルト唯一のライバル」とサラダから聞き憧れていたボルトは、
父親の弱点を知ろうと弟子入りを願う。

友の状況を悟ったサスケは“ある条件”付きで師匠となることを約束。

ボルトはナルトに実力を見せつけるために、サラダ、ミツキと共に中忍選抜試験への出願を決めた。

知能勝負の一次試験、チームワーク勝負の二次試験と難関を突破していくボルトたち。

三次試験の個人戦コロシアムでは、各里の長である五影が見守る中、
ついにシカマルの息子であるシカダイとも激突!

サブ03 サブ04
 ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ ©劇場版BORUTO製作委員会 2015

 

父の背中―。超えるべき存在―。

その時、空間が捻じ曲がるほどの大爆発が!

禍々しい雰囲気を纏い現れたモモシキとキンシキと名乗る二人組は、
両手に宿した輪廻眼を操りナルトの命を執拗に狙う。

何もできず立ちすくむボルトを護るサスケ。それを背に立ち塞がったナルトは、
モモシキが放った術と共に消えてしまった。ボルトへ微笑みを残して―。

父親が歩んできた道、そしてその想いを初めて知ったボルト。 

その小さな姿にかつてのナルトを見たサスケ、そして五影とともに ボルトは敵うハズのない敵が待つ異空間へ、決死の覚悟で挑む!

 サブ08 _メインB
 ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ ©劇場版BORUTO製作委員会 2015

 

予告動画:

 

 

~ girls Artalk的♡おすすめポイント ~

NARUTO ーナルトー 

『週間少年ジャンプ』(集英社)にて1999年9月から連載がスタートし、
2014年に11月に完結した大ヒットコミック『NARUTO ーナルトー 』

コミックは全72巻。35以上の国と地域で読まれており、全世界での累計発行部数が2億部を超えており、
漫画だけでなく、テレビアニメやアクションゲームなど、様々な形で世界中のファンに愛されている作品です。

 51TNsLiZ3aL

 

 

『連載完結記念 岸本斉史 NARUTO ーナルトー 展』

過去にgAでもこちらの展覧会を特集しました。

現在、大阪で開催中の『連載完結記念 岸本斉史 NARUTO ーナルトー 展』

会場でしか見られないオリジナルのシアター映像、圧巻の150点以上に及ぶ貴重な原画、
オリジナル等身大フィギュアなど、壮大な作品世界を味わうことができます!

また、ショップではオリジナルグッズが120点以上販売されるほか、
来場者特典としてコミック型小冊子「NARUTO-ナルト-展オフィシャルゲストBOOK 新伝・風の書」
全員にプレゼントされるのも嬉しいポイントですね!

013

 

【情報】

『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』

8月7日全国ロードショー

製作総指揮:岸本斉史

監督:山下宏幸

出演:三瓶由布子(うずまきボルト)、菊池こころ(うちはサラダ)、竹内順子(うずまきナルト)他。

配給:東宝

公式サイト:www.boruto-movie.com