feature

あの頃のお姫様気分を呼び覚ます魔法のお店『Princess one Spoon』取材レポート!

NEWS

2015年8月17日


あの頃のお姫様気分を呼び覚ます魔法のお店『Princess one Spoon』取材レポート!


原宿にオープンしたばかりのPrincess one Spoon(プリンセス・ワン・スプーン)にやってきました!!

こちらのお店は、未だ週末には入場規制のかかる『水曜日のアリス』を運営する、
株式会社ビルジャンが新たに立ち上げた、『プリンセス』テーマとしたブランド。

コンセプトは『誰の心にも眠る、小さじ一杯分のお姫様願望』

さぁ、プリンセス気分を味わえる店内をご紹介しましょう!!

 

外観 (1)

 

お城をイメージした外観は訪れた者をおとぎの国へと優しく導いてくれます。

階段の上にある大きな時計は23:59をさしています。

…この時刻でピーンときた人もいるはず!!!

 

IMG_1646

 

入口の階段をのぼると、そこには本物のガラスの靴がありました。

案内してくれた広報の方曰く、実際に職人に製作してもらい、飾りとしてだけでなく、
着用することも可能なデザインなんだとか…通り過ぎて気づかない方が多いので、ぜひ探してみて下さいね☆

 

2F

こちらは2Fの『プリンセスの間』。

オリジナルアクセサリーの種類が豊富です☆

店内には『シンデレラ』に出てくるかぼちゃの馬車をイメージしたテーブルに
アクセサリーが並べられています。

 

IMG_1658

 

こちらはスプーンの形をしたピアス!!
まさに、Princess one Spoonのブランドコンセプトを反映させていますね。

 

IMG_1664

 

各プリンセスのバッグも充実♪

当店オリジナルデザインのものもあり、大人っぽいデザインのバックがありました!

 

IMG_1668

 

この先は撮影禁止の『秘密の間』・・・

童話に出てくる「悪役」を主役にしたダークデザインのアクセサリーやファッション雑貨がずらり。

こちらの世界観はちょっと…と、思ってしまうかもしれませんが…
手にしてみると、実用的な色味やデザインで普段使いにぴったり!

『水曜日のアリス』にはないこちらのお部屋は、お店に入ってからのお楽しみ☆

 

1F

こちらは1Fの『舞踏会の間』。

かわいいお菓子がたくさん並べられています♪

 

IMG_1651

 

お姫様たちがモチーフとなったタオルハンカチを発見!!

可愛い刺繍が施されているオリジナル商品が販売されています。

 

IMG_1641 (1)

 

『白雪姫』、『眠れる森の美女』、『美女と野獣』、『シンデレラ』・・・
壁一面にはプリンセスたちイメージしたアイシングクッキーがズラリ!!!

 

IMG_1642

 

真っ赤な林檎飴、貝殻形のマドレーヌ、カラフルなマカロン等々、
かわいらしいテーブルの上に飾られているお菓子たち。

まるで店内で舞踏会が開かれているような光景です。

 

IMG_1648

 

リングケースに入った指輪の形をしたキャンディーを発見♪

ピンク、ブルー、クリアの3種類が販売されています。

 

IMG_1675

 

店内に佇む玉座でのプロポーズはいかが?

 

さて、無事に「あの頃のお姫様気分」を呼び覚ます魔法にかかっていただけましたでしょうか??

皆さんもぜひ体験なさってくださいね☆

 

【情報】

Princess one Spoon

住所:東京都渋谷区神宮前4-27-4 神宮前Sビル

営業時間:11時~20時

定休日:無休(年末年始は不定休)

ホームページ:http://www.p1s.jp

Facebookhttps://www.facebook.com/PrincessoneSpoon

 

/ 璃月愛   写真 / 新麻記子