feature

圧倒的な眼力 櫨山創大 個展 「儘」【今週のおすすめアート】

NEWS

2016年12月8日


圧倒的な眼力 櫨山創大 個展 「儘」【今週のおすすめアート】


【今週のおすすめアート】

圧倒的な眼力 櫨山創大 個展 「儘」

 

〜 girls Artalk的♡おすすめポイント 〜

♡記憶に残るその眼差し、今回も強烈なインパクトのある作品を約2年振りに発表する画家櫨山創大。

♡また今注目の若手俳優、遊屋慎太郎のデビュー間もない頃の彼を描いた作品では、新人俳優が何に戸惑い感じて

 いたのか作品と対話してみるのも良いかもしれません!

 

通いなれた道すがら、突然 空地が出現することがある。

立ち止まり「ハテ?」そこには「顔」「物」を可視化しようとしている。
私は「櫨山創大クン、君ハモット視エテイル筈デス」と囁く。 (舞踊家 秀嶋 実)

 

初めて絵を観た時、そこには僕がいました。鏡を見ている時とは違う、
もう一人の自分と対面している感覚でした。初めての感覚でした。
そこにいたのは間違いなく僕なのに、今の僕とは何かが少しだけ違いました。
僕にはない強さを感じました。
櫨山さんの作品には、人を向き合わせる力があると思います。
そこには、目を逸らしたくなるほどの、圧倒的な眼力があり、
それでもその絵から目を逸らさず向き合っていると、
自分に何か語りかけてくるような不思議な感覚になります。 (俳優 遊屋慎太郎)

 

【情報】

櫨山創大 個展 「儘」

会期2016 年12月1日(木)~12月11日(日) 入場無料・会期中無休

開催時間:12:00~19:00 ( 最終日は17:00 まで )

会場:AL  1F 東京都渋谷区恵比寿南3-7-17  ℡03-5722-9799 www.al-tokyo.jp