【今週もおすすめアート】
刺繍アート 伊藤存 「ふしぎなおどり」
〜girls Artalk編集部♡おすすめのポイント〜
♡刺繍、鉛筆画、ドローイング・アニメーション、映像や立体作品など、これまで多岐にわたる手法で作品を
発表してきた伊藤氏。
♡新作の刺繍作品など約10点を展示いたします!
♡それらと自己との関係を探るプロジェクト「生き物調査」に取り組み、独自の表現方法を構築してきました。
♡有機的なかたちに描かれた刺繍作品や粘土絵など、伊藤作品のさらなる展開をぜひこの機会にご高覧ください!
生まれて初めて立ち上がったときの人は自分が立ち上がったことにおどろいている。
そういう顔の表情をしている。
そして、このおどろきの動作を繰り返し確認し、情緒をたしかな形にしているのだろう。
それから随分時がすぎて、ふいに人が立ち上がったとき、少しはなれたところに寝転んでいた野良猫がおどろいて立ち上がり、こちらを見る。
そのとき人と野良猫はお互いの違う世界を見つめあっている。そのときの野良猫のみているもの。海がこっちにきたりあっちにいったりする。こっちにくるときに濡れないように立ち上がり後ろにさがる。
リズムは波とあっている。このときの人がみているもの。
伊藤 存
【情報】
伊藤存 「ふしぎなおどり」
会期:2016年9月16日(金) – 10月15日(土)
会場:タカ・イシイギャラリー 東京 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-10-11 B1
営業時間:11:00 – 19:00
定休日:日・月・祝祭日