feature

【映画】1200年経っても変わらぬ想い詠 3月19日公開『ちはやふる -上の句- 』

NEWS

2016年2月19日

【映画】1200年経っても変わらぬ想い詠 3月19日公開『ちはやふる -上の句- 』


(C) 2016 映画「ちはやふる」製作委員会
(C) 末次由紀/講談社

 

青春漫画の大本命!コミック累計部数1500万部突破の末次由紀著書『ちはやふる』が実写映画化!

ダイナミックな”競技かるた”の世界を背景にお贈りする、等身大の高校生たちの熱き青春群像劇がここに!

 

サブ①0(C) 2016 映画「ちはやふる」製作委員会
(C) 末次由紀/講談社

 

〜 簡単なストーリー 〜

千早・太一・新の3人は幼なじみ。新に教わった“競技かるた”でいつも一緒に遊んでいた。

千早は新の“競技かるた”に懸ける情熱に、夢を持つということを教えてもらった。

そんな矢先、家の事情で新が引っ越し、離ればなれになってしまう。

「新にもう一度会いたい、会って『強くなったな』と言われたい」。

千早の想いが情熱に変わるとき、百人一首の世界のごとく、世界が色づき始める。

高校生になった千早は、新に会いたい一心でなんとか部員を集め、“競技かるた部”を作り、全国大会を目指す。

千早の新への気持ちを知りながらも、かるた部創部を応援し、かるた部の一員となる太一。

彼もまた、新に勝たなければ前に進むことが出来ない。「千早に自分の気持ちを伝えたい」。

千早、太一、新、そして瑞沢高校競技かるた部の、まぶしいほどに真っ直ぐな想いと情熱が交錯する、

熱い夏が来る―。

 

 

~ girls Artalk的♡おすすめポイント ~

瑞沢高校競技かるた部員の一人である大江奏は日本文化と古典をこよなく愛する呉服屋の娘です。

作中では奏の計らいでメンバー全員が袴を着て大会に挑むシーンがあります。

袴で走るのはご法度かもしれませんが、競技かるたならギリギリ大丈夫ですね♪

そんな綺麗な袴を纏いながらも激しい動きをする出演者たち。

ビジュアル的にも本作の見せ場になっています。

メイン
(C) 2016 映画「ちはやふる」製作委員会
(C) 末次由紀/講談社

 

♡小泉徳宏 監督

映画『ちはやふる』を手がけた監督の背景を知ってみよう!

2006年にYUI・塚本高史が主演した『タイヨウのうた』で劇場長編映画監督デビューを果たし、

2008年には佐藤隆太主演『ガチ☆ボーイ』を発表して国内外で高い評価を受けました。

2013年には佐藤健が主演する『カノジョは嘘を愛しすぎてる』を手がけ、

音楽シーンを熱くする大原櫻子を発掘したことでも話題になっています。

若手俳優を次々に起用していく先見性や、繊細でありながらも情緒豊かな演出は、

各方面から評価を受けており、これからの日本映画界を背負って立つ存在です。

0519M-_N015276
(C) 2016 映画「ちはやふる」製作委員会
(C) 末次由紀/講談社

 

♡真剣佑

本作の見どころの一つは幼なじみである千早、太一、新、の恋の行方ではないでしょうか?

太一を演じる野村周平は映画作品だけでなく、最近はお茶の間でも注目を浴びている、今後が最も期待される

若手俳優の一人です。

ですが、新を演じる真剣佑にも注目してください!静かに微笑みを浮かべる演技はコミックそのものです!

2014年春より芸能活動を始めて2年弱の彼は、2016年ブレイク間違いなし!大注目の若手俳優です!

★0521_N017001修正
(C) 2016 映画「ちはやふる」製作委員会
(C) 末次由紀/講談社

 

作品はコミック『ちはやふる』に馴染みがない方でも、きっと観て感動できる映画作品になっています。

4月29日に公開予定の『ちはやふる -下の句—』上映も待ち遠しいですね!

 

 

【情報】

3月19日公開 『ちはやふる -上の句- 』

監督・脚本:小泉徳宏

出演:広瀬すず 野村周平 真剣佑

原作:末次由紀

 

企画・製作幹事:日本テレビ放送網

制作プロダクション:ROBOT

協力:一般社団法人全日本かるた協会

 

配給:東宝

 

HP:http://www.chihayafuru-movie.com

Twitter:@chihaya_koshiki