feature

【BOOK♡MUSEUM】子供から大人まで楽しめるギフト

NEWS

2016年12月29日


【BOOK♡MUSEUM】子供から大人まで楽しめるギフト


 【BOOK♡MUSEUM】子供から大人まで楽しめるギフト

 

こちらのコーナーでは写真集やアートブックをはじめ、クリエイティブという切り口で様々な書籍の紹介をしています。

あなたの生活を豊かにしてくれる “手に取れるアート” を見つけてみませんか?

今月は子供から大人まで楽しめるギフトということで、プレゼントに特化しながらも、” 何度でも楽しめる!何度でも心に残る!”をモットーにした内容でお届けしています。

物語の “世界” が体験できる夢の絵本でありながら、丈夫な素材でくりかえし遊べる『Big Book』をはじめ、日本各地に伝わる郷土玩具に出会う旅を通して学べる『あそぶにゃーのぬりえ絵本 にゃー、にっぽんのおもちゃに こんにちは 』まで!

あなたの大切に人に贈りたいトキメカせる書籍を紹介します♡

 

物語の “世界” がここに!体験できる夢の絵本!
    Big BooK  
   うらしまたろう おおきなかぶ

BB_pkg_0829 bigbookimg_14

「Bg Book」を広げると物語の世界が足元に広がります。
物語の世界の中のスケールを体感しながら寝転んだり座ったりして、シート状の絵本に散りばめられたテキストを読み進めると、普通の絵本では味わえない感動がそこにはあります。
耐水性・耐久性バッチリ!丈夫な素材でくりかえし遊べます!
誕生日やお祝い、季節のプレゼントにもピッタリです!

 

 

好奇心が動きだす!遊びながら学べる“体験型”地図帳!
    ワールド・イン・ザ・ラウンド 動きだす世界地図

まるい形と豊富なイラストが楽しい地図帳に、動画で学べるAR機能が合体! 
スマホやタブレットに無料アプリをインストールして地図にかざすと動画がスタート。
世界の街や自然、人びとがいきいきと動きだします。
子どもの好奇心を刺激する、学ぶ楽しさがぎゅっと詰まった一冊です。


この本が気になった人はこちらもチェック!
世界の天空の城 雲上に浮かぶ夢想遺産 

 


くりかえし遊べるぬりえ絵本が登場!
    あそぶにゃーのぬりえ絵本 にゃー、にっぽんのおもちゃに こんにちは
20160210_nya_h4 978-4-86152-549-0_05

「にゃー」が日本各地に伝わるかわいい郷土玩具に出会う旅をして郷土玩具と融合!?変身!?「にゃーと日本のものづくり」がテーマのぬりえ絵本!
凸凹したページの上に紙をおいて色鉛筆やクレヨンでこすると絵がうき出てくる“こすり絵”の手法をつかい、小さなお子さんでも簡単に色塗りが体験を楽しめ、くりかえしあそべる画期的なぬりえ絵本。


たかしま かずあきってどんな人?

1973年、熊本生まれ。1995年に文化服装学院卒業後、1996年に株式会社イッセイミヤケ入社。2005年にグループ会社A-net Inc.から新ブランドNé-netをスタート。 2006年に第24回毎日ファッション大賞、新人賞・資生堂奨励賞 受賞。2014年1月より、自身のブランドのオリジナルキャラクター「にゃー」を使って、オリジナルの郷土玩具や伝統工芸品を制作。京都郷土玩具の会「洛玩会」、東京郷土玩具の会「日本郷土玩具の会」会員。


この本が気になった人はこちらもチェック!
にゃー 公式サイト http://nya-shop.net/

 








トップへ