feature

Potsを愛でて楽しむ 藤田匠平展「壁のポッツ」【今週のおすすめアート】

NEWS

2016年10月9日


Potsを愛でて楽しむ 藤田匠平展「壁のポッツ」【今週のおすすめアート】


【今週のおすすめアート】

Potsを愛でて楽しむ 藤田匠平展「壁のポッツ」

 

〜girls Artalk編集部♡おすすめのポイント〜

本展覧会のタイトル「壁のポッツ」のポッツは、Potの複数系Potsであり、陶器そのものを意味します。

♡私達は普段何気なく「使うもの」と「見るもの」に分けて陶器を購入したり鑑賞したりします。

♡このインテリアと実用的なものの境界をさらに曖昧にし、「たとえば、ふと気付くとさっきまで絵画のように

 壁に掛けられていた皿に料理が盛られていたり、また、花瓶などは時として花も生けられる彫刻作品の

 様に捉えることも可能なのではないか」と藤田氏は言います。

♡藤田氏の作品はテーブルの上にあったり、食器棚にあったり、または壁にかけられたりして、「使うもの」や

 「愛でて楽しむもの」の立場をその時々で変えたり、混在させたりしながら、日常の空間を満たします。

♡私達の生活をやわらかく彩る「ポッツ」をぜひご堪能下さい。

【情報】

藤田匠平展「壁のポッツ」

会期:2016年10月12日(水) – 2016年11月 3日(木)

時間:11:00 – 20:00

会場:8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Gallery

   東京都渋谷区渋谷2-21-1