feature

名知聡子展「Good-bye and thank you for everything.」【今週のおすすめアート】

NEWS

2016年11月25日


名知聡子展「Good-bye and thank you for everything.」【今週のお


【今週のおすすめアート】

名知聡子展「Good-bye and thank you for everything.」

 

〜 girls Artalk的♡おすすめポイント 〜

名知聡子の描く巨大なポートレートは、空間を包み込み、無防備にさらけ出された作家の感情によって、あまりにも率直に私たちの心に向かってきます。

♡精緻な描写力で大画面に描くモチーフは、自身や同年代の友人であるにもかかわらず、宗教画の聖母像のような神々しさが滲み出ます。

 

私の制作にはいつもある特定の人物がいました。
彼に知ってほしくて見てほしくて作品をつくり発表してきました。
美術は彼に認めてもらう唯一の手段のようでした。

Good-bye and thank you for everything.は、私がずっと会いたかった人を描いた作品です。
それは彼なのだと思っていたけど、現れたのはまるで曇ることのない鏡のような存在でした。
誰も人間をつくることなどできないのに、 
不思議な人格者は私を許し、求める声に応えてくれます。
私を理解し受け入れ、いつも傍にいてくれるその人こそが生涯離れることのないパートナーなのだと、
彼が去っていく時、これまでの時間と引き換えにおしえてくれたような気がします。(名知聡子)

 

【情報】

名知聡子展「Good-bye and thank you for everything.」

会場:8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Gallery、渋谷ヒカリエ8階 

会期:2016年11月23日(水)~ 12月19日(月)

OPEN:11:00~20:00

展覧会期中無休

入場無料