feature

着物美人画 撫子凛 個展『夢幻おとぎばなし』【今週のおすすめアート】

NEWS

2016年11月13日


着物美人画 撫子凛 個展『夢幻おとぎばなし』【今週のおすすめアート】


【今週のおすすめアート】

着物美人画 撫子凛 個展『夢幻おとぎばなし』 

 

〜 girls Artalk的♡おすすめポイント 〜

♡和柄中毒といえるくらい着物の柄を描くのが好きな撫子凛さん。

♡ぜひ着物乙女達に注目してみてください。

♡そして、3年前からハマっているという、歌舞伎を題材にした『かぶき繪』シリーズも展示します! 

♡その他、画集・ポストカードなどのグッズ販売や、缶バッチガチャガチャなども販売予定です。

 

〜 撫子凛 さんからのコメント 〜
日本美術や仏像、着物、浮世絵などが好きでそれらに日々影響を受けながら、作品を描いています。
日本の文化の美しさ、歴史の深さをもっと皆様にお伝えしたいと精進中です。
昨年度の個展は韓国・ソウルで開催したので、日本での個展は約3年ぶり。
自分の中にある“好き”や“萌え”を、とにかく込めまくった趣味丸出しの個展になるかと思います。
イメージビジュアルの着物美女のお二人は、モデルがおります。
モデルさん達には、この度とってもお世話になりました。
この絵を描き上げた時に、この夢のように美しいお二人がどんなお話を紡いでいるのだろう…と妄想していたところ、『夢幻おとぎばなし』という個展タイトルが思いつきました。
美しさとはとっても儚いものだけれど、夢、幻は人の心にずっと棲みついて、永遠となる。
ぜひ夢幻の中に遊ぶ彼女達に、会いにいらしてください。

 

【情報】

撫子凛 個展『夢幻おとぎばなし』 

会期:2016年11月14日(月)- 11月19日(土)

時間:11:00~19:00 ※最終日17:00まで 

会場: ギャラリーQ 東京都中央区銀座1-14-12 楠本第17ビル3F