colum

ほのぼのアート日記。 「アクティブなアート(>ω

NEWS

2013年3月27日


ほのぼのアート日記。 「アクティブなアート(>ω


アクティブなアート(>ω<ノ)ノ

 

 

 

こんにちは〜☆初めてコラムります、ゆみこです(>ω<)ノ

ほのぼのほほん日記だから、ぽけーっとアート鑑賞感覚で読んでもらえるといいかもです($・・)/

 

私は昔から変わった物とか想像を超えている物がとにかく好き。皆が気がつかないようなものを発掘するのも好きで、そのせいか、私自身も変わり者って言われる事も (― ―〆)

芸術って、創る側でもいっぱい色んな表現方法があるけれど、鑑賞する側も同じかそれ以上に捉え方がいっぱいあるからとっても面白い(・▼・)鑑賞した人がアーティスト以上に深い読みをしてくれるかも知れないし、アートって本当に未知で、表現の宝庫って感じ❤

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、ここから本題!

 

今回はアートと言っても、大人から子供まで誰もが楽しめちゃう、アートショーを観てきましたよ〜(^―^)

ゆみちゃんコラム1

タイトルは「アクションドローイングHERO」。誰もが知っている有名な舞台パフォーマンスの「ブルーマン」や「シルクドソレイユ」のようなチームで、名前に“ドローイング”ってあるだけにライヴで描きながらアートを披露しちゃう団体。

 

ただ、“HERO”ってなんで入っているのかは謎だけど・・・ ( ´O)

 

 

お茶目な4人の韓国人パフォーマーが絵を描く過程を最先端の映像技術とダンス、そして軽快なコメディと合わせて表現するアートパフォーマンスショーは圧巻!ノンバーバル(言葉なし)だから、ピエロみたいな顔芸とパントマイムでお茶目に動きながら、観客も巻きこんじゃうってシナリオ(^・^)2010年に韓国でスタートしてから、アジア圏を中心に海外公演をしているんだって〜♪

 

始まってからずっと目が釘付け (・。・)90分という限られた時間の中で、色んな技法を使った色んなアートが楽しめちゃう。自分でも描けそうってのもたまに出てくるけど、とにかく楽しい!ただし、スピードが早くて作品がすぐ片されちゃうから気を付けて($・・)/

 

ゆみちゃんコラム2

(入場時にはカメラNGって言われてたけど、終わったらちゃーんと“PhotoTime”ってあるから、こっそり撮らないで最後まで待てばOK!)ただ、次の日本公演がいつになるかは不明w(>_<)w動画でちょっぴり雰囲気ならわかるかも☆

 

 

 

やっぱりアクションのある芸術とかアートって驚きもあって世界観もあって面白い~❤

次に狙ってるのは「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」日本公演!大好きなシルク・ドゥ・ソレイユのエキサイティングな舞台に、マイケル・ジャクソンがコラボするからすごそうヽ(>ω<)ノ

マイケルはずっとコラボしたかったみたいで、今回はマイケルと仲良しなクリエーターとかミュージシャンが集結してコンサートやサーカスを超えた新感覚のアートショー、“マイケルのイッツ・ア・スモールワールド”を創り上げる感じだと予想★

もうチケットも予約開始しているから早くゲットしなきゃ!

 

 

 

MICHAEL JACKSON THE IMMORTAL WORLD TOUR BY CIRQUE DU SOLEIL

http://mj-t.jp/

Arena tour information

(さいたま公演)

2013年5月9日(木)~5月12日(日)

(横浜公演)

2013年5月16日(木)~5月19日(日)

(名古屋公演)

2013年5月23日(木)~26日(日)

(福岡公演)

5月30日(木)~6月2日(日)

(大阪公演)

6月6日(木)~6月16日(日)








トップへ