colum

ART絵日記 放課後の音符

NEWS

2014年10月27日


ART絵日記  放課後の音符


ART絵日記

放課後の音符(キイノート)

 

 

 201410

 

 

こんにちは。絵描きの山崎ひかりです。

今回のART絵日記は、私の大好きな小説家、山田詠美の恋愛小説「放課後の音符(キイノート)」についてです。

 

 

この本に収録されているのは8編の恋愛小説なのですが、どの話も女子高生の主人公が憧れるのは、自然体で飾らずに、自分の考えを持っている意思の強い女の子。

こっそり付けている足首の金のアンクレット。無駄に着飾ったりせず、白いタンクトップにショートパンツを履いているだけ。高校生の私が読んだらきっと真似すると思う。そのくらい格好いい。きっと制服はこんなかんじで着こなしているのかな?と想像しながら絵に描いてみました。

 

周りからの評価ばかり気にしていた10代の頃の自分に、是非おすすめしたい一冊です。

 

 

 

放課後の音符(キイノート)

山田詠美著

新潮文庫

 

 

 

 

 

 

dm_hikari_m

 

ここで、個展のお知らせです。

 

10月23日(木)〜11月2日(日)まで、上野「ギャラリー空」にて個展「ここはどこ わたしはだれ」を行います。

毎日描いている絵日記に加え、新作のキャンバス作品も展示いたします。「こうじゃなきゃいけない」と思いこんでいたことを全部忘れたら自分の中に何が残るのか、をテーマに制作しました。

是非お越し下さいませ。

 

 

 

山崎ひかり個展 『ここはどこ わたしはだれ』
 2014年10月23日(木)〜11月2日(日)
 12:00〜19:00(最終日17:30まで) 

 レセプションパーティ 
10月25日(土)17:00〜19:00  

会場:ギャラリー空
東京都台東区東上野3-9-7