artdate

恋するアートデート♡ 年下彼とオシャレなクリスマスデート

NEWS

2013年12月14日


恋するアートデート♡ 年下彼とオシャレなクリスマスデート


恋するアートデート♡

銀座エリア 

~年下彼とオシャレなクリスマスデート~

 

 

 

 

1

 

 

今日は、銀座にあるPOLA MUSEUM ANNEXに行ってきました!!

銀座駅A9番出口徒歩6分、ポーラ銀座ビル3階にあります。

 

 

 

今日のお相手はアート好きな冨士本陽平くんです。

2

 

 

今回のテーマはクリスマスシーズンにぴったりなアートデート!

 

皆さんは、国内外の高級ブランドが、アート作品の展示スペースを造り、若手芸術家の支援や、ブランドの方向性を示す場として活用していることを知っていますか?

無料で見ることができて、気軽に足を運ぶことができる、穴場スポットがたくさんあります。

 

 

 

 

今回はそのひとつ、POLA MUSEUM ANNEXに行ってきました。

 

中に入ってみると・・・素敵な水色の壁に、優しい色の写真がびっしり。私たちは思わず、「素敵だね」と声をそろえました。

 

 

3

23

22

この写真展は、今城純さんというフォトグラファーの展覧会で、テーマは「クリスマス、真冬の北欧」という事で、今の季節にぴったりな展覧会でした!!

 

 

4

 

 

北欧の街並みはどれもかわいくって、私も冨士本くんも夢中になって話しました。

この写真は、観覧車の写真を見ている写真なのですが、観覧車の絵がクリスマスの絵になっていて、日本に比べると大きさも小さく、本当にカワイイ!!ぜひ色々な方に見てもらいたい写真です。

 

 

 

そして次のエリアへ・・・

5

 

 

「次のお部屋もわくわくするね♪」と話しているところ。

 

 

そして、次の部屋に入って目の前にあるこの写真は、特に盛り上がりました!!

6

 

7

 

里佳「見てみて。もしかしてお店の中にある赤と白のもの、全部サンタさんじゃない??」

陽平「あっホントだ!!カワイイ。」

 

 

近くで見ると、お店の中にサンタさんがたくさん見える写真でした。

 

 

 

 

8

 

 

その後、この写真の色について注目してみました。

陽平「この色ってどんな風に撮れば撮れるのかな?」

里佳「淡くて、優しい色だね・・・。」

 

 

一枚の写真で、色々な情景が浮かんでくる。会話も弾みます♪

 

 

 

 

9

 

 

また、クリスマスツリーの写真もたくさんあり、どの写真もきれいで・・・本物のクリスマスツリーも見に行きたくなりました。次のデートの約束もできるかも??♡

 

 

 

そして、この素敵な風景を見に行きたくなって、北欧にも行きたくなってしまう。

そんな魅力的な写真ばかりでした。

 

 

10

 

 

その後は・・・近くにある「ミスタカフェ」へ♪

11

 

 

 

このカフェへは、写真展の話をしながら向かいました。

 

今回の展覧会は、写真を撮っても大丈夫の場所だったので、撮った写真を冨士本くんへ自慢する私。

 

 

12

 

 

カフェは、休日という事もあって、満席だったので・・・まずテラス席へ。

 

13

 

 

 

その後、カフェの中へ。

 

14

 

店内は、和の空間漂うゆっくり安らげる場所でした。

 

15

 

私たちが注文したのは、シフォンケーキセット。

少し大きかったので半分にすることに。

 

 

 

16

デザートセットが届くと、珍しいお茶を頼んだので二人でポットを覗き込む。

 

里佳「ポットの中にある花がきれい!!」

陽平「何の花なんだろうね・・・。」

里佳「確か、ジャスミン系のお茶だったような・・・。シフォンケーキに合うし、すっきりして美味しいよ♪」

 

 

17

そして、シフォンケーキへ。まずは、冨士本くんからカットしてもらうことに。

ふわふわしていて切るのが難しかったので、二人で協力しながらカット。

 

 

18

里佳「このシフォンケーキ、ふわふわで美味しいね。」

陽平「クリームも甘くなくって美味しい!!」

 

 

 

19

ステキなカフェで美味しいものを食べながら、さっき見てきた写真展のことを話す。

話が弾み、二人とも自然に笑顔に☆

 

 

 

 

最後は・・・辛口評価!!

星3つで評価します!

 

デート場所がオシャレな街で、それだけでテンションがあがりました!!ミュージアムも無料で気軽に入れる場所なのに、季節感の感じられる展覧会で素敵な場所。会話も弾んで楽しかったです。その後にクリスマスツリーを見に行きたくなってしまうくらい、わくわくする展覧会でした。

 

 

20

また、冨士本くんのファッションもおしゃれで、でも、女の子がどんな服を着ても合うコーディネート。冨士本くんのセンスの良さが引き立っています。一緒にいて自慢したくなる彼。

 

そして、最後に行ったカフェでは、私の好きな和テイストのオシャレなカフェでした。ミュージアムからも近い場所で、写真の感想について話しながら歩いていたらすぐ着いてしまうくらい、余韻を楽しみながらカフェへ迎えました。

 

総評すると・・・

☆☆☆

 

本当に素敵な時間を過ごせました!!

 

 

 

 

 

 

☆本日のミュージアム☆

21

 

ポーラ ミュージアム アネックス

〒104-0061 東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル3階

連絡先:TEL:03-3563-5501 FAX:03-3563-5543

開館時間:11:00-20:00(入場は19:30まで)

休館日:会期中無休

入場料:無料

アクセス:東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線 銀座駅 A9番出口徒歩6分

東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 7番出口すぐ

JR有楽町駅 京橋口改札徒歩5分

 

 

撮影:水野源太

24

 

記事:高橋里佳

25








トップへ